1人ひとりがかけがえのない大切な存在。
あなたが生まれ持った「個性」という才能を思う存分解放し
心身の健康とあなたらしく輝くきっかけをサポートするバレエスタジオです♪


普段の活動や発表会のご報告・お知らせの場としてブログを設置していますので、コメントなどは受け付けていません・・ごめんなさい

ご父兄、お母様方からの視点で書かれるブログは、子供達への愛情たっぷりです♪

数多くのblogの中から当スタジオのブログにご訪問いただき、あなたとの出会いという奇跡に心より感謝いたします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
第47回 バレエクリスマス
急に寒くなりましたね雪だるま
冬将軍到来雪雪で一気に気温が下がり、体温調節が大変ですが、
今年もレスパースのスペシャルクラスのメンバーは
12月26日に行われる バレエクリスマスクリスマスツリー公演 に向けてレッスンに励んでいます!!
芸術祭のオープニングセレモニーで踊った 「 スペインの広場扇子 」 に3曲加わり、
スペシャルクラス用に再振付されました。
レスパースらしく、元気に、楽しく、華やかな作品となっています。
お楽しみにハート

| 21:59 | - | - | - |
勉強会 最後のお仕事part2

勉強会で使用したチュチュがクリーニングから戻ってきました。

何十枚もあるチュチュをハンガーから外し、サイズの書いてある袋に入れ、段ボールに詰める‼結構大変💦な作業です。

ですが・・・😆今回は、お子様をお迎えにいらしていたエヴェイユのお母様方が快くお手伝いしてくださいました😆

写真には、写っていませんが段ボールを探しに行ってくれたお母様方もいました。

皆さん、仕事が速い‼

あっ❗という間に片付いてしまいました👏

ありがとうございました😊


| 19:08 | - | - | - |
芸術祭 開会式に出演しました

第13回 静岡市芸術祭のオープニングセレモニーに出演しました。

 

7時にスタジオ集合エクステンション

中学生以上は自分で、小学生は先生にメイクメイクをしていただきました。

全員で文化会館に向かい、ロビーで足慣らしと場当たりの確認。

そして、場当たり⇒ゲネプロと続きます。

ゲネプロ オープニング

出演者全員がピアノピアノの生演奏に合わせて踊ります

カドリーユクラスの生徒は全員が芸術祭初出演

この場面、本番では会場から手拍子が響きました

ゲネプロ後、先生からの注意を真剣に聞いています。

****

そしてその頃、文化会館の外は開場時間の13:00を前に、長蛇の列。

開場と共にあっという間に席が埋まりました。

 

いよいよ本番

出演者と先生方で円陣を組みます。

「このメンバーで踊れることは嬉しいことです。楽しんで踊ってください」

周子先生からのメッセージと共に、本番へ・・・

頑張って!!

 

13:30からの開会式後、静岡市バレエ連盟による「Ballet défilé」

レスパースは出演者全員で踊るdéfiléに続いて、4番目。

ドン・キホーテの楽しい曲に合わせて「スペインの広場」を踊りました。

全員が扇子扇子を片手に、3色の衣装バレエがとても綺麗で華やかです。

今年からスペシャルクラスに入った小学生6名は芸術祭初出演にもかかららず、

堂々と踊っていました矢印上

この日のために名古屋からレッスンに通い出演してくれたMさんとNさんも流石手

一緒に踊ってくださったゆか先生、素敵でしたき

あっという間に終わってしまって、もっと見たかったなぁ

 

次は12月のクリスマスクリスマス公演ですね。

もっともっとレベルアップさせて、みんなで踊れることを楽しみましょう♪

 


終演後、楽屋で。

みんな、良い笑顔undefined

 

 

 

 

 

| 20:24 | - | - | - |
勉強会 最後のお仕事

9月17日に行われた勉強会。

DVDも仕上がり、生徒たちは次の目標に向かってレッスンに励んでいます!!

 

そんな中、お母様たちが使用したチュチュの後片付けてしてくださいました。

それぞれが付けたネームタグを外し、全てをクリーニングに出します。

いつまでも衣装をきれいに保つための大事な作業です。

お母様たちにご協力いただき、無事終了しました。

ありがとうございました。ありがとう

| 19:27 | - | - | - |
芸術祭

10月1日(日)静岡市民会館 中ホールにて行われる芸術祭の開会式に参加いたします。

 

今年の芸術祭には、レスパースの卒業生、M先輩とN先輩も出演します。

二人とも静岡を離れていますが、週末を使いレッスンに来てくれました。

小学2年生から総勢21名で『スペインの広場』をご披露します。

 

そして今日は、N先輩、通常レッスンのないスペシャルクラスのカドリーユさんも

お姉さん達と一緒に練習です

一生懸命なお顔嬉しい嬉しいステキでしたよき

本番まで後3日!!

朝晩、肌寒くなってきました寒い

皆さん、体調に気をつけて本番に望みましょう手

扇子扇子の扱い、慣れたかな⁉😊

最後のコーダ

 

静岡市バレエ連盟の6団体が出演します。

皆様のお越しをお待ちしておりますびっくり

| 22:07 | - | - | - |
「Performance Review 2017」 勉強会が終わりました

「Performance Review 2017」 勉強会が無事終わりました。

 

総勢56名の出演者で約1時間半の公演となりました。

 

1曲目はエリザベス先生振付の『English Tea』ティーポット

西岡先生が、何度もスタジオに足を運んでくださり、ご指導いただきました。

 

続いて、クラスごとのヴァリエーション。

一番小さなエヴェイユクラス、そしてカドリーユクラスは『眠れる森の美女』から学年ごとに

それぞれのバリエーションをとてもかわいく、ニコニコ笑顔で踊りました。

コリフェクラスは『ドン・キホーテ』

4年生はポワントバレエでの初舞台です。

ジュジェクラスは『ラ・バヤデール』プルミエールクラスは『白鳥の湖』

それぞれが、ワンステップ上のヴァリエーションへの挑戦でした。

 

そして、今回は「ロンドバレエスタジオ」よりバレエコンクールにおいて優秀な成績を収められた

お二人がゲスト出演してくださり、コンテンポラリーとヴァリエーションをそれぞれご披露いただき

舞台に大輪の花バラを添えていただきました。

 

前回の勉強会から約2年。

生徒みんなの成長を感じた勉強会でした。

子供の成長は早いですね〜嬉しい

次の勉強会では、もっともっと成長しているんだろうなぁ

とても楽しみですきらきら

そんな子供たちの成長を見守り、ご指導いただきました先生方に感謝いたします。

 

また、台風台風が心配される中、レスパースのために足を運び、出演してくださった

江崎先生、ロンドスタジオの生徒さん、ありがとうございました。

お二人の踊りに魅了されて、客席は大きな拍手にあふれていました。

レスパース生、みんなの憧れです。

 

西岡先生、めぐみ先生、いつもお手伝いありがとうございます。

また、舞台スタッフおよびご父兄の皆様、ご尽力ありがとうございました。

 

明日からはまた通常レッスンが始まります。

楽しくレッスンしましょうね手

ゲネ後の表彰式の後、楽屋で1枚

みんな、緊張してるかな?

 

終演後舞台で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 16:44 | - | - | - |
さあ

ゲネが始まります。全員集合してご挨拶です。

よろしくお願いします😀

スペシャルクラス

エヴェイユクラス

カドリーユクラス

コリフェクラス

先生の声に耳を傾けて踊り続けます。

シュジェ、プルミエールクラス

プルミエールクラス

それからそれから

ロンドバレエさんよりゲストのお二人✨✨✨

なんて素敵なんでしょう‼

感動しました。

静岡までありがとうございました💖

| 12:52 | - | - | - |
楽屋では、、

表彰式

努力賞

おめでとうございます🎉🎉🎉

 

優秀賞 この一年各クラスで一番たくさんレッスンに通った子供たちです。

去年に引き続き誰より一番たくさんレッスンに通ったのは、Kちゃんでした。

よく頑張りました✨

 

| 12:39 | - | - | - |
楽屋では、、

今回の楽屋は、小さな子たちからお姉さん達まで大きな楽屋に入りました。

お荷物を広げお利口さんにしているエヴェイユクラスカドリーユクラスのみんな。もしかしたら、ピクニック気分ですか❓絵本を読んだりお話ししたり、、楽しそう。

それから、エヴェイユクラスをずっと見てきてくださった、れおな先生にお別れのプレゼント🎁れおな先生、ステキなスマイル☺

先生、ありがとうございました😭

みんなからのメッセージカードホルダーの表紙は、もうどなたの作品かわかる人もいるんじゃないかしら?

Mちゃんいつもかわいらしく仕上げてくれますね❣ありがとう😊

れおな先生いつでもまたお顔見せて下さいお疲れさまでした。

つづく、、

| 12:23 | - | - | - |
パフォーマンスレビュー2017

2017.917

静銀ユーフォニアにて

今年度発表会。

ウエルカムボード、ステキに仕上がりました✨

Hちゃんのお母さんありがとうございます😊

・*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

子供たちの写真も飾り、お花の贈り物も届いていました。ありがとうございした。

長い1日が始まります‼

頑張って👍


| 11:56 | - | - | - |